SSブログ

ラジコン復活!! [趣味]

同僚がラジコンをはじめるということで、
昔、大人買いしたラジコンを実家の倉庫から引っ張り出しました。
たぶん15年前の代物です(笑
IMG_0749.JPG
見た目はまともでしたが、タイヤなどがペチャンコで
ところどころサビていました。
ですが、とりあえずバッテリーを充電、
プロポに電池をセット
(15年前に入っていた電池がそのまま液漏れしていました...)
...
なんとびっくり、動きました。
ということで、ラジコンショップにタイヤを買いに行き
3本あったバッテリーを充電して、
公園に走らせに行きました。

速度も昔と変わらず!?結構まともに走りました。
でもさすがにお古...走らせている最中に2本ネジを紛失...
後輪が走行中吹っ飛びました(爆
とりあえず応急措置で、何とかしましたが...

もうちょっと整備して、今度は同僚と走らせに行こうと思います。


P.S.
娘はあまりラジコンに興味を示さず...
代わりと言っては何だが...
公園で遊んでいた他の男の子が寄ってきた(笑
やらせてあげたら
「すげー!はぇー」って言ってくれて、ちょっと嬉しかった(^▽^)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

KAZoo

おおー動いてる。すごい!さすがタミヤ!

走行中に後輪が吹っ飛んだって・・・(汗)

はやく一緒に走らせたいですな
by KAZoo (2011-04-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダム欲しかったプラモデル!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。