SSブログ

熱帯魚購入!! [熱帯魚]

ようやく念願叶って熱帯魚購入しました。
とりあえず、初回と言うことで少量ですが、
買った魚は
カージナルテトラ×5匹
アルビノコリドラス×1匹
です。
本当はテトラを10匹ぐらい欲しかったのですが

お店の人に、とりあえずは1週間、水の具合などを試してみて
それから増やしてくださいと言われました(^^;
後、コリドラスは色々種類がいたのですが、
娘が白いのが可愛いと言うのでこいつにしました。

本当はコリドラスも何匹か欲しかったのですが、混遊で
複数のコリドラスを飼うと餌の周りが難しいですよと言われました。
今のところ無事に水槽を泳いでいます。
今週特に問題がないようであれば、
さらに熱帯魚を追加したいと思います(^▽^)v

狙いはトランスルーセント・グラスキャットです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KAZOO

熱帯魚、いいですね~。

でも手間がかかりそうで、我が家にはちょっとムリかなー。

熱帯魚ってちょっとあこがれちゃいますよね。
by KAZOO (2008-02-27 17:51) 

ゆっくん

子供の頃から、いつかは大きくなったら
飼いたいと思っていました。
ようやく念願叶った感じです。

なんとなく熱帯魚ってセレブな感じがします(^▽^)v
by ゆっくん (2008-02-27 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。