SSブログ

ようやく熱帯魚水槽準備!! [熱帯魚]

ようやく熱帯魚水槽準備完了!!

金魚水槽と化していた熱帯魚水槽を熱帯魚用にセッティングしました。
浄化ポンプが壊れていたので、新規に購入、
砂や水草なども購入しました。
今回は水草は作り物にしてみました。
今のところ、浄化ポンプを流し続けてバクテリアを育て
水作りをしています。
今週の土曜日あたりに念願の熱帯魚を買いに行くつもりです。
さて、どれにしようかな
今のところ
ネオンテトラ
トランスルーセントグラスキャット
コリドラス
などを考えています。

P.S.
それにしても熱帯魚は金がかかるね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ケイト

初めまして♪熱帯魚いいですね☆彡私達も検討中なのですが・・・やはり、お金かかっちゃいますかねー・・
by ケイト (2008-02-19 16:09) 

ルナパパ

そうですね初期投資には結構お金がかかりますね。
45cm水槽なんですが、一式で1万円ぐらい掛かりました。
(ピンキリなので5000円ぐらいでもセットはありますよ)
維持費は電気代、餌代ぐらいでしょうか?
電気代は数百円程度だと思います。
餌は一回飼えば結構持ちます。
後は、冬はヒーターなので音はそれほどしませんが、
夏は水温が30℃を越えるので送風クーラーであてて
水温を下げていました。この送風クーラーが
結構な音で...
まぁ、水温は水槽を置く場所によると思いますが!?
ですが、小さい生き物が居ると心が和みます。
癒されますね~。娘も餌をやるのを日課にしていました。
以上、金魚のことなのでが...(^^;
早く熱帯魚を飼いたいです。
by ルナパパ (2008-02-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。