SSブログ

金魚 [熱帯魚]

熱帯魚水槽で飼っていた金魚ですが、浄化用のポンプが壊れてしまったので
金魚用の水槽を買ってお引っ越しをしました。
熱帯魚水槽では贅沢なので(^^;
ヒーター付きの豪華な暮らしだったからな~(笑

やっぱりこの時期ヒータが付いていないと水温がグッと下がりますね
いままで、26℃で調整されていたのですが、
金魚用の水槽では、半分以下の水温12℃!!
金魚の動きもずいぶん鈍くなりました。
まぁ可哀想ですが、本来の環境に戻ったと言うことで...



体長は6~7cmぐらいあります。
飼い始めのころは2~3cmだったので、この半年でずいぶん大きくなりました。

P.S.
浄化用のポンプを買い換えて念願の熱帯魚を買おうと思います。
熱帯魚を買うつもりで水槽を飼ったのに、金魚を飼う羽目に
なったので...
さて何にしようかな(^▽^)V


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。